元気印の日なたぼっこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学生の自殺が初の1000人突破。原因は就職失敗で!!

<<   作成日時 : 2012/06/11 04:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

画像夜更かしモード
突入中。
自ら命を絶つ。
しかもたかだか
就職ごときで・・・
どうなってんだ??


























































平成23年の自殺者は3万651人と、
10年以来初めて3万1千人を下回ったが、


一方で就職活動の失敗を苦に10〜20代の若者が
自殺するケースが目立っていることが8日、
政府が公表した24年版「自殺対策白書」で明らかになった。


白書によると、23年の大学生などの自殺は、
前年比101人増の1029人で
調査を開始した昭和53年以来
初めて千人を突破した。内閣府は
「雇用情勢の悪化」を一因に挙げている。警察庁の統計では、
「就職失敗」による10〜20代の自殺者数は
平成19年の60人から23年は150人にまで増加している。



大学新卒者の就職率(4月1日現在)は
過去最低だった23年の91・0%から
24年は93・6%と4年ぶりに上昇したが
「改善とまではいえない。実際に80社以上申し込んでも
内定が得られないという学生もいる」(大学関係者)。


全国自死遺族総合支援センターの杉本脩子代表は
「何度も落ちることで次第に追い込まれ、
『自分には価値がないのではないか』と
孤立感を深めていくのでは」と分析する。









なんで死んでしまうかね


って思ってしまうわけだよ。


明日から戦場に行って下さい


とか


同じ人間を殺さなくてはいけない


とか



食べ物がないから同じ人間を食わないといけない



とか




切迫した状況じゃないジャン。




家庭の事情で働かないといけないのに


働けなくて自殺しちゃう人もいるって聞いたことあるけど


世の中、死じゃお終いなわけですよ。




人生は貪欲に生きた方が良いだけど


適当に生きることも大切なんだと思うよ。




正社員正社員ってこだわりすぎなんだよ。


社会経験ほぼゼロなんだから


社会経験を積んだ中途採用の方が受かる確立も多いわけだし


勉強が出来ても社会に出たら応用力がなくて


全然使い物にならないやつなんてゴロゴロいるからね。



特に最近は多い。



ちなみにオイラは当時かなり適当な感じだったから


自分は頭は良くないなって思って正社員で働くのも嫌だから


バイトしてたんだよねwwww


んで1年半ぐらい真面目に働いてたら

(その仕事に対しても自分なりに勉強したけど)


なぜかバイトなのに小額だけど異例のボーナスをもらえるようになって


さらに1年後に「正社員どうすかぁー」みたいに言われて


その時には他にやりたい仕事があったから


「いえ結構です。すみません」


って断ってその2ヶ月後に涙涙のお別れをして



んで、いざ新しい仕事の面接へ



って思ったんだけど・・・



なんか旅がしてーなぁーって思って貯めてあった貯金を崩して


1年近く旅しまくってて


前の職場の先輩が「就職したのか?」って心配して連絡くれた時も


「いや、まだしてないっす」って言って


日本中ぶらぶらしてた。


そこで色んな経験をして自分を高めれたんだけどね。



それで新しい仕事へいざって面接に行ったんだけど


2社ぐらい落とされてwwww



そのうちにまた旅がしたいぜって思ってね。



でもそれには先立つものがないとって思って


3社目の会社で


「正社員じゃなかったらバイトでも良いですよ。明日からでも即来ますし


バイト代もいくらでもいいです」(キリ)


なんて言ったら採用になってね。




んで、働き始めて1年ぐらいしたら


「正社員に採用してもらいたいからそれなりに仕事が出来るように


なってきたら上にかけあってください」



なんて偉そうなこと言ってそんでさらに1年半後ぐらいに


認められて正社員になったんだよね。




だからオイラにとってはなんで最初から正社員で行くんだ?


って思ってしまうわけだよ。


今の大学生を見てると自分を過大評価し過ぎなんじゃないの?


とさえ思ってしまう。




んで受からなかったら自殺しちゃうんでしょう??


わけわからん????




んで、正社員になってバリバリ頑張ってたら


休みもくれないから体調崩してね精神的に数年おかしくなっちゃたんだよ。



その当時は周りのみんながバリバリ働いてるのに自分は何やってるんだろう


とか


親類とか家族にもいろいろと言われて嫌な数年間だったよ。


病院と家の往復のみだったからね。


でもまぁー死ななかったけどwwww





何でだろう??


たぶんまだまだやりたいことが


沢山あったからだろうね。



色んな場所に行ってみたい


とか


あれも食いたいこれも食いたい


とか


可愛い子と付き合いたい


とか


挙げたらキリがないぐらいあった。


だから自殺しなかったんだなwwww





自殺するなら自殺する前に


自分が一番好きな食べ物を食べてから考え直してみるとか


大好きな人に会ってから考えてみるとか



何十社も受けて受からなかったら



「世間の面接官は全然わかってない


よし一回充電すっかぁ!!」


って言ってどっか知らない場所に旅だっても良いだよ。



金がなかったら自転車と有り金持って寝袋持って行けばいいし


ヒッチハイクして行けばいいし



一人旅で日本とか


世界を旅すれば
画像



自分がどれだけ


無力な人間か思い知るからね。



そうした時に自分と向き合えば良いわけだから



オイラも精神的におかしくなって回復した時に


おかしな世の中だから人生楽しまないともったいないって


思ったんだよね。




今は自分で仕事してるけど


かなり適当に生きてますwwww



まぁー、それなりに稼いでるから良いかなって思ってるし


その代わり日々、勉強しないと駄目な仕事だけどね。


日本人特有の頑張りはやめたんだ。



だってみんな変に頑張っておかしくなってるじゃん。


改めて朝のラッシュとか乗車した時にまわり見直してみると良いよ。


朝からみんな怖い顔してるよ


心に余裕がない顔というか疲れきってる顔というか。






少し適当に生きた方が楽ですよ〜♪



ここ最近、頑張っているけど就職活動してうまくいってない人


焦っても何も変わらないから今日は一日心を切り替えて遊びまくろう♪


アホなマスコミの情報や世間一般の常識や情報を信じて


毎日動いているとうまくいくこともうまくいきませんよ。



ではまた。






<軍曹、本日の2本>


とりあえずくだらない事で笑っておこうかwwww






他の人があまりやらない手に職をつける



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【社会】 自殺対策白書「死に追い込む」社会変えよう
1 :九段の社で待っててねφ ★:2012/06/13(水) 13:28:03.22 ID:???0昨年1年間に3万651人が自ら命を絶ち、しかも若い世代で増加している―。内閣府の2012年版自殺対策白書は、あまりに痛ましい現実を浮... ...続きを見る
【豆β】ニュース速報+
2012/06/14 04:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学生の自殺が初の1000人突破。原因は就職失敗で!! 元気印の日なたぼっこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる