破壊神ゴジラデストロイ!

画像
Aパート
ステラをネオに渡した事によって軍規違反を侵し、帰還後シンは逮捕されてしまう。
SEEDの時、キラがラクスをザフトに帰した時は逮捕されませんでしたが、
やっぱ!正規の軍人さんはキビシー!!

手錠を掛けられたシン!
「観ててください!こんな手錠、一瞬にして解いて見せますから!」
「てじなぁーにゃ!」
ってやってもらいたかったが、ここはシリアスな場面なんでNGッス!

逮捕され連行されたシンはそのままタリアがいる
艦長室へ連れて行かれる!
烈火の如く、怒りまくるタリア姉さん!

タリア「なぜ、あんな事したの!!」
シン「死にそうでした。艦長もそれはご存知
だったと思いますが!」

以前、ミネルバの医師とタリアの会話の事を話すシン!

「地球軍もひどいけど、艦長達も同じです!」
(良く言ったぞ!シン!。オイラ嬉しいッス!)

これらのシンの言葉を論理的に話しを進めていくタリア姉さん!
(クソー!年の功には言葉では勝てないか!)


その後、シンはレイと同じ、艦の独房に監禁される。
(ガンダムに乗る人って必ず、一回は独房に入るよな!)

レイの独房の隣に入れられたシン。

レイ「無事、帰せたのか?」
シン「うん!」
レイ「なら良かった。」
シン「ありがとう!」

シンとレイの会話の最中にアスラン君、登場!

シンへ「すまなかった!」と謝るアスラン。

しかし、いつも通り話しはお互い平行線のまま進む!
ステラを弁護するシン。
対してザフト側の視点で話すアスラン。
次第にお互い声を荒げ怒鳴りながら話すシン、アスラン。

「シン!もうやめろ。」
そこへ話の間に入ってきたレイ。

レイ「アスランも、もう良いでしょう。今、そんな話したってどうにもならない。」
レイ「終わった事は終わった事でどちらもならない。
どちらも無意味です。ただ祈って明日を待つだけ俺達は皆。」

この時のアスランの表情分析。
「レイ君にも呼び捨てにされた!あんな礼儀正しかったのにレイ君なぜ?
僕を呼び捨てたの?」といった表情だった感じがした?(笑)


場面変わって!
プラントでシンの事件の事で送られてきたデーターに目を通すデュランダル。
今日も一人チェスです!

場面変わって!
寒風、吹きすさむロシア平原。
そこに地球連合軍の地上空母ボナパルト(サッカー選手の名前じゃあるまいし!)
に到着したネオ達。
飛行艇の中にはベットで苦しむステラとオクレ兄さんの姿もあった。

へんぴな所に連れてこられた事や「なぜ?死にぞこないのステラを連れてきたんだ」
と言うオクレ兄さんの言葉にネオは
「いいんだ!君達は知らない事が多すぎる。」と言った。

部屋に入ったネオ。
って、おーい?!!(驚)
仮面、取ってるぞ!!(驚)


大丈夫なのかぁ?誰かに素顔みられたらバードマンに銃で犬
にされちゃうぞ!ネオ!(すみません、パーマンネタです。」


ぬおー!(驚) なんですとー!!

ダブル驚きです!

ネオ兄貴、まっぱになってシャワーです!

男性諸君にとっては目の保養にもなりませんが、
先週のタリアのシャワーシーン!
今週のネオのシャワーシーン!
なぜ?両方、見せるの?

日本は男女平等を推奨してるから?

今週はPTA及び保護者の母親達は先週とは打って変わって
ウハウハでテレビにかじりついていた事でしょう!



って、ゆーかー!シャワーシーン、長げーし!(怒)
これじゃ、男性差別ジャン!
タリア姉さんの時もこのくらいにしてくれれば良いのによー!(怒)
しかもネオ、泣いてたし!


場面変わり!
ハーイ!吹雪の中、ゴジラのように海底からドバーン!
と浮上してきましたAA。

ミリアリア「でも、さむそー!」
ノイマン「実際、寒いぞ、フィヨルドのドックは!」
チャンドラー「だから、温泉があるんだよAAには」(なぜか嬉しそう)
ミリアリア「え~、うっそー!!」

あ~、マリューさんとミリアリアと一緒に温泉入りたいねーオイラ!
マリューさんと体、洗いっこしたいよー!

(軍曹、暴走気味。)


カガリは別の部屋でオーブ兵達と話し中、
でも、全部でオーブ兵は18人しかいない少ない、少なすぎるぞ!」
セイランの政治のやり方に反発するもの、オーブにも反セイラン派がいる事
などを聞きカガリはオーブには戻るがもう少し時間が欲しいという事など
をみんなに話す。
カガリの考えに賛同するオーブ兵達。
久しぶりのカガリの良い笑顔でCMです!


Bパート
デッキに一人でいるキラにマリューが話しかけてくる。
キラの肩には久しぶりに登場トリィー!
う~ん!オイラもマリューさんに褒めてもらいたいっす!
キラみたいに「大丈夫?」って言ってもらいたーい!

キラ「僕達は間違っているんですか?」
いつに無く仏のキラは悩んでいる自分の考えを話す。

マリュー「大切な誰かを守ろうとする事は決して馬鹿げた事でも間違った事でもない。」

仏のキラに諭すマリュー姉さん!
ステキっす!マリュー姉さん!

「だからキラ君もがんばってね!ネッ!」と言って
キラの頭にポン!と手をのせるマリュー姉さん。
あ~!!キラずるい!殺す!(怒)


(軍曹、最高潮に暴走気味!)



さて、さて!「元気100倍、アンパンマン!」ならぬ、
「元気100倍ステラちゃん」

にネオはMA デストロイGを与える。

それにしてもステラ回復が早えー!!

んでもって、あの「ユリカゴ」とか言う機械。
「ドラゴンボールでベジータがゴクウにやられた時に惑星フリーザで治療を
受けたメディカルマシーン並みにスゲー回復力だぜ!
すげー!一家に一台、欲しいぜ!あれさえあれば残業も飲み会も恐くないぜ!」



「恐いものはみんな無くしてしまわなくっちゃ!」
と言ってステラをデストロイに乗せるネオ。
女の子を言葉で従わせちゃうのはさすが、オテノモノであります。
ネオ兄貴!

そして、ステラがいよいよデストロイGに乗り込む。


一方、司令部からシンの処置について暗号伝聞がミネルバに送られてくる。
それには「今回の事は不問に処す」との事だった。


デストロイG発進!



って、なんじゃー?ありゃー?ビグザムですかぁー?
パクリっすかー?
起動立ち上げ画面のAとMは分けて考えなかったのかなぁ?
GUNDAMの「M」がないぞ!!

ネオにオクレ兄さん
「なんで、オレにあれ(MA)くれねんだよ!」と言う。
病み上がりのステラにネオが与えた事にご立腹のオクレ兄さん!

「ステラの方が良いと・・・。データー的にな!」と言うネオ。
この少しの間「・・・」はなんだ?
ネオの意志で与えたのではないのか?
もしかしてジブリールの命令か?

デストロイG、強い!強すぎる!

あっという間に街は壊滅状態!
ゴジラ並み?いや!それ以上だ!
あまりの強さに驚くオクレ兄さん。

さらに突き進む、デストロイG!

ザフト軍を蹴散らし、さらに街を壊し進んでいく。
このシーンを映画のスクリーンと音響で観たらスゲー迫力だろうなぁ?
と思ったオイラ。

んげ?
ステラデストロイ!「ドラグーン」まで付けてるのか、スゲー!
プロイデンス並みだ。
も~、何でもあり状態のステラデストロイ。

三都市があっという間に壊滅状態だ!!



ミネルバ、AAにこの情報が届く。
AAでは壊滅状況がモニターに映し出された。
驚きを隠しきれないAAのクルー達。

キラ「行きます!マリューさん。」
マリュー「わかったわ!」
と言い、出撃準備をするキラ。

って、おーい!


カガリ!オマエさんは行かんのか?
今こそ、的色のストライクルージュの出番だぞ!


事件不問になって独房から出て来たシンはアスランに言う。
「司令部にもオレの事、判ってくれる人はいるみたいですね。」
シンの眼つき、怪しい。変な自信とプライドを持った時にみせる眼。
スターウォーズのアナキンのような眼つきになってきてる。


ダースベーダー化、間近か?


「では!」皮肉めいた眼つきでアスランに敬礼し去っていくシン。


壊滅した街にゴジラのように佇む。ステラデストロイ!

ステラは言う。

「やっつけなきゃ、恐いものはぜんぶ!!」
自分に言い聞かせるようにステラは叫んだ!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヒーロ
2005年05月23日 13:52
PHASE-33 「示される世界」
ステラを守れなかったという思いからフリーダムへの憎しみに燃えるシン。一方アークエンジェルは先の戦いで撃墜されたネオを収容していた。そんな中、デュランダルは全世界へ向けて地球連合の無差別攻撃と共にある声明を発表する…。

PHASE-34 「悪夢」
戦争の原因はロゴスというデュランダルの声明は世界を震撼させる混迷する状況に、アークエンジェルはオーブへの帰還を決意するがザフトと後ジィ王舞台に追い詰められてしまう。そして、ミネルバはアークエンジェル討伐の命令が下され…。

PHASE-35 「混沌の先に」
フリーダムを失い満身創痍のアークエンジェルは海中をオーブへと向かう。デュランダルはミーアを伴い、先の声明に混乱した地球へ降りる
ミネルバはジブラルタルに入港し新しいモビルスーツデスティニーとレジェンドを受領し…

PHASE-36「アスラン脱走」
ヒーロ
2005年05月23日 13:53
○ZGMF-X666S レジェンド
頭部ガトリング機関砲×2 MMI-GAU26 17.5mmCIWS
手甲部ビームシールド発生装置×2 MX2351 ソリドゥス・フルゴール
背部ドラグーン(ビームスパイク装備タイプ)×2
(GDU-X7 突撃ビーム機関砲)
背部&腰部ドラグーン(通常タイプ)×8 
(GDU-X5 突撃ビーム機関砲)
ビームジャベリン×2 MA-M80S デファイアント改ビームジャベリン
ビームライフル MA-BAR78F 高エネルギーライフル
パイロットはレイ・ザ・バレル

○ZGMF-X20A ストライクフリーダム
頭部機関砲×2 MMI-GAU27D31mm近接防御機関砲×2
腹部大型ビーム砲 MGX-2235 カリドゥス複相ビーム砲
腰部ビームサーベル×2 M02G シュペールラケルタ
腰部レールガン×2 MMI-M15E クスフィアス3レール砲
腕部ビームシールド MX2200 ビームシールド
ビームライフル MA-M21KF 高エネルギービームライフル
パイロットはキラ・ヤマト
軍曹
2005年05月23日 15:29
ヒーロさん元気!情報ありがとう。先週の放送楽しかったっすねー!インパルスはやっぱフリーダムによって大破させられるのかなぁ?情報がいろいろと飛び交っていてフリーダムは大破せず修理してAAの格納庫に保管されカガリが乗るとのネタもある。(しかも、カガリのパーソナルカラーに塗られちゃうらしい)あと、三期のOPの絵は変わらないらしい事が有力になってきた!どうなんだろう?話数的にも、もう少し引っ張って、四期の新OPにしそうな感じがオイラはする。ヒーロさんはどう思う?
今回もスペシャル情報ありがとうございました。また、楽しみにしてまーす!では、では!
ヒーロ
2005年05月23日 20:01
PHASE-33 「示される世界」
シンの胸の中でステラは眠るように逝った。誰にも汚されることの無いように、シンは彼女の亡骸を湖の底へ沈めるのだった。 その後シンはレイとともに仇であるフリーダムの研究を始める。止めようとするアスランだったが、その言葉は届かない。そんな中、ついにデュランダルが動き出す。

PHASE-34 「悪夢」
見事な演説で人心を動かし、完全にプラントを掌握したデュランダル。次に彼がミネルバに与えたのは、アークエンジェルの討伐命令だった。困惑するアスランだったが、その頃すでにアークエンジェルはザフトの別部隊によって追い込まれつつあった。戦場へと到着したミネルバ。タリアは戦闘を回避すべくアークエンジェルに投降を呼びかける。
ヒーロ
2005年05月23日 20:02

PHASE-35 「混沌の先に」
ついにシンは憎き仇を倒す。アスランは愕然とした気持ちを隠すことができず、シンに掴み掛かる。しかし「シンは命令を果たしただけ」というレイの正論に返す言葉が無い。 それぞれの複雑な思いを抱えたまま、ミネルバはジブラルタルへ到着する。同じく地球に下りて来ていたデュランダルに呼ばれたシンとアスラン。2人が見せられたものは…

PHASE-36 「アスラン脱走」
ロゴスから責任を糾弾されたジブリール。再起を図るべくアイスランドの「ヘブンズ・ベース」に連合の本拠地を移す。一方ザフトはヘブンズベースに攻撃の準備を着々と進めていた。そのときようやくデュランダルの真意に気付いたアスラン。脱出を試みるが、逆に追っ手に狙われてしまう。追い詰められたアスランを救ったのは意外な人物だった。
ヒーロ
2005年05月23日 20:04
フリーダムは壊れますよ。一応上記までの情報が雑誌に書かれていたものになります。
最近は色々なネタが出ていますが、ここまでくると、雑誌が全てになってしまっているので、雑誌以外の情報は、ネタとしてとどめておいた方がいい模様です。
ではでは。
軍曹
2005年05月24日 12:28
こんちは!またまた情報ありがとね!最近、ヒーロさんから、これからのTV情報ネタが入るから、オイラのデスティニー情報局に「これからのTV情報が知りたい人はコメント欄にGO!」とか書いちゃおうかなぁーとか思ってます。(笑)んで!画像の方はオイラが担当みたいな感じ!そうそう、36話のタイトル「アスラン脱走」で決定なのかなぁー?ガンダムらしくないタイトルだけど。マリューさんのナレーションで何て言うんだろう?確か誰か女性陣を一人連れて行くんだよね?例えばメイリンだったら「メイリンを連れて飛びたてセイバー!」とか言うのかなぁ?(笑) あっ!セイバーもう無いんだ!忘れてた(笑)。
また情報まってまーす!
ではでは。
宇宙魔王しげ
2005年05月24日 14:40
どうも初めまして~TB&コメントありがとうござます。
今回の話もそうでしたがこれからの展開はマヂできになりますねw
さてさてどうなるか今から楽しみにしております。
軍曹
2005年05月24日 17:42
宇宙魔王しげさん、初めまして!TB&返信コメントありがとうございます。次回が本当に楽しみですね。ブログはまだ初心者なのでこれからも宜しくお願いいたします。では!また。

この記事へのトラックバック

  • 種運命 第31話

    Excerpt: デストロイー!もう、今回はコレに限るのではないでしょう。ぶっちゃけアレ、サイコだけでなくビクザムもカバーしてますよね~というわけで今週も感想という名の駄文(ぉぃ)をどうぞ(ぇ Weblog: 宇宙魔王の秘密基地 racked: 2005-05-24 14:32
  • 種運命 第31話

    Excerpt: 「破壊神ゴジラデストロイ!」について デストロイ!確かに今回はこれにつきます! 出てきたら「えっ!」ビグザム?みたいな感じ。でも、良く見ると歴代MAの良いとこどり。 ステラが叫んで、ビーム砲を撃っ.. Weblog: 元気印の日なたぼっこ@WebryBlog racked: 2005-05-24 17:36