元気印の日なたぼっこ

アクセスカウンタ

zoom RSS Zガンダム恋人達DVD画像

<<   作成日時 : 2005/12/19 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像来年の
2月10日に
発売される
Zガンダム恋人達DVD
定価6300円。
















宇宙世紀0087年、
地球連邦軍のエリート組織「ティターンズ」と、
反地球連邦組織「エゥーゴ」の内戦が続く中、
エゥーゴに身を投じたカミーユ(声・飛田展男)は、
神秘的な少女フォウ(声・ゆかな)と出会う。

しかし彼女はティターンズの強化人間であり、
許されない二人の恋は、
カミーユの心を愛と苦悩に引き裂く。

また、ティターンズ内で勢力を振るい始めていた
シロッコの部下サラ(声・池脇千鶴)に、
カツは好意を抱き……。

85年のテレビ・シリーズを基に
「A New Translation=新訳」した3部作の第2弾。
さまざまなキャラクターの愛をキーに
ドラマを紡いでいく秀逸な構成の中、
徐々にテレビ版とは異なる映画版ならではの全貌が
垣間見えていく面白さ。
恋愛模様そのものもいわゆる大甘なものはなく、
だまされ振り回されといった男女のリアルな
心の駆け引きに焦点を合わせており、
それこそが真の純愛であると富野由悠季監督は説いているかのようだ。
最終作の完成が待ちきれなくなるほどの秀作。(増當竜也)
(アマゾンより引用さしていただきました。)

初回特典
特典ディスク付き。


まぁー、ファーストGの映画もそうでしたが
50話近い話を短くまとめるんですから

無理がありますよねー!

期待してるのは新作カットと
5・1サラウンドのみ


思うにだったら

なぜ?

映画版は全話をすべて
新規に書き起こさなかったんだ?


この件は映画が始まる当初にいろんなところで
言われていましたが・・・

ガンダムSEEDにしろドラマにしろ
1年というあの長い時間をかけた作品ですから
大概、総集編でまとめられると

何を視聴者に言いたいのかが伝わってこない!

ただ、
絵が綺麗だった!
音が良かった!
スピード感があった!
で終わってしまう。


映画版Zがどんな新訳をつけて
完成させるのか?
富野監督の腕の見せ所ですね!


彼は
「ガンダムSEEDはガンダムとは言えない!」
と言い切ってますから
言い切るだけの完結にしてもらいたいものです。


今回はチョッチ、グチっちゃいました。
読んでくださった方、すみませんでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Zガンダム恋人達DVD画像 元気印の日なたぼっこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる